新着情報

NEWS

札幌工科専門学校を弊社職員が卒業いたしました。

大石専務と卒業式後に撮影

令和6年3月14日(木)

札幌工科専門学校の卒業式が行われ、「特命グループ 梶原技師」が企業委託生としての1年間の在学期間を終え、無事卒業いたしました。

 

○学校生活一年間を振り返って○

私は、これまで土木・測量といった分野での経験なしに入社しました。

1年目は何が何だかさっぱり分からなく、難しく大変な仕事だと思う日々でした。

2年目で会社のご支援により、札幌工科専門学校の測量情報科コースに通わせていただきました。

学校生活では、座学において観測手簿の書き方や測量機械の読み方等を学び、学校周辺やモエレ沼公園での野外実習で試してみる。

という流れと先生方の分かりやすいご指導により測量の流れを学ぶことが出来ました。

また、知識を学ぶだけではなく、同じ企業委託生の友達が出来たことにものすごく感謝しています。

これからの仕事で困ったことがあった時、協力していきたいです。

この1年間の経験を活かして、良い仕事をし、アイネスに貢献していけるように頑張っていきたいです。

技術部 特命グループ 梶原正也